韓国旅行②⑦〜朝ごはんとカフェ

いよいよ最終日。

朝イチの飛行機で先に1人が帰国。
朝の6時にホテルを出るとのことで、駅の改札口までお見送りをした。
私が到着した時、黒人につきまとわれたからちょっぴり心配だったんだ。
彼女、色々買って大荷物だったしね。
駅まで数分なんだけど、朝6時はまだ暗いし。
彼女がエレベーターに乗り込みバイバイしたら、次は私達が出発の番!
私達は7時過ぎにホテルを出てタクシーで空港に向かった。
もう一人の友人はまだ韓国に滞在するから、私達が荷物を預けた後にウニョクのパン屋で合流することにした。
友達が調べてくれたクロークに荷物を預け、とりあえず朝ごはん。
私はプゴクックにした。
普段毎日お酒は飲まないのに旅行中は毎日飲んじゃったからね。
二日酔いではないけど、体にはいいのかなぁ〜って思って。
大根と豆腐とネギとプゴクが入ってた。
f:id:tomatodaze:20131205050629j:plain



芽ネギの和え物?みたいのが美味しかった。
f:id:tomatodaze:20131130184608j:plain



少し空港でのんびりして乗り換えである홍대입구にふらっと行ってみた。
数時間後にこの駅でハプニングが起こるとも知らずに呑気に過ごしてた~_~;
ドラマでよく見る町並みだけど、朝早いからあんまり店が開いてない。
クリスマス1ヶ月前だからか、オッちゃん達がイルミネーションの取り付け作業をしていた。
イルミネーション見たかったなぁ✨


入口にロールケーキの写真が貼ってあるカフェ発見!
一緒にいる友達がロールケーキ大好きなんだよね。
迷わずここに決めた。
f:id:tomatodaze:20131130184627j:plain



オシャレな店内。
店員さんも綺麗な方だった。
f:id:tomatodaze:20131130184645j:plain

f:id:tomatodaze:20131130184703j:plain



ロールケーキ。
やっぱり2つ頼むと一緒のお皿にでてくるね。
f:id:tomatodaze:20131205050603j:plain
f:id:tomatodaze:20131130184721j:plain 



私はチョコにしたよ。
実はバニラの方は解凍出来てなくて、クリームがカチカチだったらしいです(笑)
f:id:tomatodaze:20131130184735j:plain



フォークがかわいい❤️
f:id:tomatodaze:20131130184750j:plain


カフェで時間をつぶして体も温まったし、いざウニョク氏に逢いに出発^ ^