2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国旅行2014⑧〜タッカンマリ 공릉닭한마리

一緒に泊まった友達が、どうしてもタッカンマリを食べたいと言っていたので、前にも来たこちらのタッカンマリに来た。前回はタクシーの運ちゃんが迷ってなかなか到着しなかったけど、今回はスムーズ。この店も日本人がたくさん来てた。私達が着いた頃は満席…

韓国旅行2014⑦〜明洞大聖堂とソルロンタン 신선설농탕

最終日は朝から雨のスタート。 すごい雨…☔️私はまた早起きしちゃって、1人リビングでまったり。TwitterやFacebookチェックして過ごしてた。遊びすぎて疲れて爆睡するから短時間の睡眠でスッキリしちゃうみたい。皆も程々に早起きで、早速チェックアウトして…

韓国旅行2014⑥〜café footloose

ドンへのお店の用事も済み、カフェにでも行こう!と。最初、コナビ(SJイトゥクお母様のカフェ)にお茶しに行こうかと思ったけど、ドンへの店から歩いて10分くらい掛かるし、翌日早朝に帰国する人もいるから、あんまり移動しないで近くのカフェに入ることに…

韓国旅行2014⑤〜ドンへ タコス Grill5tacoのグッズ

とっても素敵な披露宴でした。結婚式は親戚の方などたくさんお見えになっていてプライベートな部分もあるので、機会があったらお話する事にします。さぁ、披露宴が終わったら、私のお楽しみの場所♡式場からドンへのお店が近いのは確認済みなので、現地から合…

韓国旅行2014④〜タコ鍋 아일랜드낙지마당

去年の11月に来た時に本当は行くはずだったFTISLANDのミナン君オンマのお店、アイランドナクチマダン。SJウニョクが、家族の経営するお店に来るとのことで、急遽わたしのワガママで予定を変更して行かなかったんだ。FT好きな友人の為に、今度こそリベンジ!…

韓国旅行2014③〜スーパーマーケット 하모니마드

朝ごはんを済ませ、ふらっと明洞まできた。時間が早過ぎてあいてるお店がチラホラとしかない。とりあえず一緒に来ていた友達が翌日映画を見に行くと言っていたので、時間と場所のチェックを済ませ、またフラフラと。私が羽田にいた時に、急遽友達に買って来…

韓国旅行2014②〜プゴクッ 무교동 북어국집

前夜遅かったのに、やっぱりいつもの時間に起きてしまう。それでもしばらくベッドの中でモソモソしていたけど、すっかり目が冴えてしまったので、起きてリビングに移動。今回は広い方の部屋は取れなかったけど、この広さでも充分広い。前は窓が西大門警察署…

韓国旅行2014①〜チキン 서데문 호프&치킨

結婚式に参列することになり、急遽韓国旅行が決まった。慌てて飛行機やらホテルやら準備も疎かに渡韓。去年の11月に泊まった同じレジデンスに泊まることにした。今回は2泊3日。羽田空港に早めに着きフラフラしていたらふなっしーのお店発見しちゃった。ヤバ…

久々のファスティング!

ブログ、随分サボっちゃったなぁ。久しぶりに復活!夏バテ対策に酵素を購入していたんだけど、お盆休みの3日間、久々のファスティングを決行!私の職場、午前中はほぼ外なんだよね。暑さでやっぱり身体が疲れちゃって…夏バテ対策にファスティングは初めてだ…