張家〜赤坂

先日、友人の誕生日会兼ねて 張家 に行ってきました。

f:id:tomatodaze:20131031052002j:plain
韓国料理のお店です。
チャンドンゴンさんの弟さんのお店らしく、芸能界の方もいらっしゃってる様です。

↓入口
f:id:tomatodaze:20131031052111j:plain

私が最近スジュペンになったのもあり、こちらのお店で、しかも同じ席をわざわざ予約してくれて…うふ←私の誕生日ではないのに💦

f:id:tomatodaze:20131031071818j:plain

味はといいますと、某コリアンタウンのお店よりお上品な感じがします(笑)
辛いものはしっかり辛くとても美味しかったです。

メニューの中にこんなのがありました。

f:id:tomatodaze:20131024091929j:plain

コースメニューもあるようです。
私達はアラカルトにしました。

料理の写真はこんな感じ。
↓まずはお通し。
f:id:tomatodaze:20131031044337j:plain
日本で言うお通し。
いつもはあんまり美味しいと思わないので、ほとんど手をつけないのですが、こちらのは美味しかったです。
みんなパクパク食べるから、何度もおかわりしちゃった。


↓ユッケジャンズンドゥブ
f:id:tomatodaze:20131031044502j:plain
ちゃんと辛さもあり、私好みの味。
辛いのが苦手な人には辛すぎるかも。


↓トマトキムチ
f:id:tomatodaze:20131031044805j:plain
私がトマト好きなので、頼んでみました。
トマトのキムチ乗せみたいな感じ。


↓海鮮チヂミ
f:id:tomatodaze:20131031044831j:plain
海鮮いっぱい入ってた。
ふわふわなチヂミだよ。


↓ポッサム
f:id:tomatodaze:20131031044902j:plain
このポッサム、塩漬けの白菜に包んで食べたのがとても美味しかったです。
茹でた白菜でしか食べた事がなかったので…


↓トマトコラーゲンサワー
f:id:tomatodaze:20131031045002j:plain
美味しかった〜
いつもの烏龍ハイ以外にコレ3杯くらい飲んじゃった。


お隣の席の方が、大きなジャガイモと豚肉のチムを食べてたんです。
あまりに大きなジャガイモで私たちもビックリして眺めていたら、そのお隣の方が『私たちも大きくて驚いて…食べきれないから少しどうですか?』と取り分けてくれました。

f:id:tomatodaze:20131031045635j:plain
※HPより
本当に大きなジャガイモでしたよ。
ごちそうさまでした。
ホクホクで美味しかった♥️


私の友達のポイントはお店のトイレがキレイかどうか?が重要らしいんです。
こちらのトイレは清潔感があり、合格だと言ってました。

誕生会のケーキの持ち込みも気持ち良くOKしていただき、店員の皆さんがとても感じ良かったです。

そうそう、入口にサインが飾ってありました。

f:id:tomatodaze:20131031050243j:plain

写真にはリョウクいるのに、サインはないよね?
超新星も来店してたんですね。

韓流好きな友人が上京したら、今度から某新宿方面でなく、こちらを案内しようっと。