韓国旅行2014⑨〜お土産 ハーモニーマート編

今回は2泊3日の旅行。
しかも1日目夜中着、2日目は半日結婚披露宴、3日目は台風並みの雨だったから、あんまり遊びには行けなかった。
なので、お土産も近場でまとめて買い。
急に決まった旅行だったので、ほとんど人には言わずに来たので、帰国後会った人にはちょこっと渡せる程度のお土産ばかり。
自分のお土産なんだか友達のお土産なんだか考えずに買っちゃった。


今日の旅行記は明洞のハーモニーマートでのお買い物編。
気づいたら色々と買ってました💦



【クランチバー】
一番最初に目に止まったのがコレ。
私が大好きなSJ-Mが宣伝してたみたい。
このお菓子の上にポスターが貼ってあった。
今はしてないのかなぁ?
ポスターがずいぶん昔っぽかったけど…

f:id:tomatodaze:20140831164340j:plain

両方同じ値段と思っていたけどレシート見たらX-5の方が少し高かった。
X-5(5本入り)3500ウォン。
X-8(5本入り)2350ウォン。

f:id:tomatodaze:20140831164457j:plain

スニッカーズを軽くした感じ?
私はX-5の方がお気に入り。

昔はパッケージにメンバーの顔ついてたんだね。

f:id:tomatodaze:20140831182553j:plain



【クランキーチョコ】
こちらはEXO好きな友達の娘にお土産。
ダイエットしているみたいなので小さいのをお土産にしました。

f:id:tomatodaze:20140831182036j:plain

f:id:tomatodaze:20140831182049j:plain



【I'm Real トマト味】
イチゴとかキウイとかもあるんだけど、私はこのトマト味が大好き。
量もちょうど良いんだよね。
本当はホテルで朝飲もうと思っていたけど飲むの忘れてお持ち帰りした。
韓国に行くと必ず飲みます。
1本2700ウォン。

f:id:tomatodaze:20140831220316j:plain



【海苔のお菓子】
これ、味見して買ったんだ。
美味しかった。
こちらは3500ウォン。

f:id:tomatodaze:20140831164633j:plain

中身はこんな感じ。
アーモンドが挟まってておつまみにピッタリ。

f:id:tomatodaze:20140831165609j:plain

次回はまとめ買いしてこよ。



【アミの塩辛】
プゴクッを食べた時に、日本でも食べたくてアミの塩辛も買いました。
こちら2800ウォン。

f:id:tomatodaze:20140831170842j:plain

すご〜く、すご〜く、しょっぱいので少しずついただきます。

プゴクッ屋の真似して作ってみた。
ネギと胡麻油と胡麻をたっぷり。
ご飯にのせて食べたら、プゴクッ屋さんで食べた味になった。

f:id:tomatodaze:20140831171240j:plain

焼きそばの味付けに塩辛使ってみた。

f:id:tomatodaze:20140831171443j:plain

サラダのドレッシングにもしてみた。

f:id:tomatodaze:20140831173045j:plain

美味しかったよ〜。
寒くなってきたらお鍋の味付けに使ってもいいかもね!



【インスタントラーメン】
とっても辛いインスタントラーメン。
一番辛いラーメンだとTwitterで見たので辛党の友人にお土産。
これは900ウォン。

f:id:tomatodaze:20140831172203j:plain



フリーズドライのキムチ】
キムチは重いから、このフリーズドライのキムチ。
会社でインスタントラーメン食べる人が多いので、ラーメンの中にポイッて入れたらいいかなと会社の男性陣にお土産。
私はまだ食べてないけど、結構辛いみたいです。
友達いわく、やはりフリーズドライそれなりのお味の様です。
調理すればいいみたいだけど、キムチとしていただくにはイマイチみたい。
配り土産には◎
1箱6個入り4000ウォン。

f:id:tomatodaze:20140831172725j:plain

バラだと700ウォン。


f:id:tomatodaze:20140831172354j:plain



【レモナ】
存在すら知らなかったこのビタミン商品。
羽田にいる時にたまたま連絡来た友達に頼まれたキムスンヒョンの黄色のハート缶。
多分、頼んだ友達も中身はよく知らなかったみたいで飴?ビタミン?ってLINEに書いてあった。
レモナ70包入14000ウォン。

f:id:tomatodaze:20140831174447j:plain

コンビニで見つからず、ハーモニーマートでGET。
友達もお土産にするんだと小さい箱の方を買ってた。
私は箱買ってないので値段わからないけど、多分10包入りで2000ウォン位だと思います。

f:id:tomatodaze:20140831174546j:plain

こちらの箱にもキムスンヒョンの顔ついてたよ。
私達、勝手に飴だと思っていて、友達が箱をひとつ開けたら粉だった(笑)
私にも幾つか分けてくれた。

f:id:tomatodaze:20140831174719j:plain

f:id:tomatodaze:20140831174738j:plain

帰国後、まさかの風邪っぴきになったので、1日1包いただいた。
タイミング良かった〜(笑)
ちなみに、箱が粉で缶が飴だと更に勘違いしていた私たち。
友人から缶も粉だったよと報告受けました。



【マヨネーズ&ケチャップ】
よく、小さいタイプのマヨネーズ&ケチャップあるでしょ。
手のひらサイズの。
それです!
もう可愛くて買っちゃいました。
マヨネーズ1本700ウォン。
ケチャップ1本800ウォン。

f:id:tomatodaze:20140831175122j:plain

袋から出せば日本で売っているのとたいして変わらないんだけどね。
マヨネーズやケチャップ、意外と日持ちするし、荷造りの時は隙間にバラバラと入れられたから良かったよ。
だけど、たくさん買えばやっぱり重くなるね。 



【ボールペン】
レジ脇で見つけたボールペン。
お土産足りない時用に買った。
太めでキャップ式の黒のボールペン。
私用にも1本残しておこう。

f:id:tomatodaze:20140831180144j:plain

結構かわいいでしょ。



とりあえず、ハーモニーマート編はここまで。
他にも会社にお菓子とか買ったけど、写真撮るの忘れちゃった。
値段まで買いちゃったけど、お土産渡す友人もこのブログ見るんだった💦
安物ばかりでごめんね(笑)