読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓国旅行2014③〜スーパーマーケット 하모니마드

朝ごはんを済ませ、ふらっと明洞まできた。
時間が早過ぎてあいてるお店がチラホラとしかない。
とりあえず一緒に来ていた友達が翌日映画を見に行くと言っていたので、時間と場所のチェックを済ませ、またフラフラと。


私が羽田にいた時に、急遽友達に買って来てと頼まれたキムスンヒョンの飴?ビタミン剤?の黄色いハートの缶を探すことにした。



f:id:tomatodaze:20140824130242j:plain


コンビニを何件か回るも見つからず、少し大きそうなコンビニ見つけ中に入った。
ここ、コンビニでなく、スーパーだね。


f:id:tomatodaze:20140824130317j:plain


階段を降り、地下にあります。


f:id:tomatodaze:20140824130426j:plain


ロッテマートまで行くのも面倒だし、ここでお土産買っちゃおう!と時間もあることだし色々物色を始めた。


キムスンヒョンのハート缶もあったよ。
なるほど…現地から送ってくれと言ってた理由がよくわかった(笑)
微妙な大きさと言っていたけど、確かに微妙な大きさだった(笑)
でも、日本に持ち帰れない大きさではないので、持ち帰って日本から送ってあげることにした。 


女性の店員さんの日本語がとても上手でよくわからない調味料や雑貨など、使い方も説明してくれ、とっても助かった。
友達は歯磨き粉に興味をもったらしく、これは歯石用、これは漂白用、これは歯肉炎とか何種類もある歯磨き粉の用途を教えてもらってたよ^ ^


旅行記の最後のお土産編で何を買ったかは紹介しますが、じっくり見ていると案外品数豊富。
いつもとは違う感じのお土産を調達でき、かなり満足^ ^


喉が渇いたのでオクスス茶を買い、入り口のベンチで休憩したら、5キロ圏内ならホテルまで荷物を運びましょうか?と。
無料ですよ!の一言にマジで!と食いついた(笑)
ホテルの場所を言うとOKもらえたので、配達をお願いした。
おかげで、この後に行くちょっぴり遠いタコ鍋のお店まで荷物無しで行けちゃった。
不意な配達のサービスで、本当に助かりました。


全く知らなかったサービスだったので、こうやって声かけてもらえると本当に有難い。
次もココで買い物しよう!って思うよね♡


こちらのハーモニーマートはロッテ系列のマートで5万ウォン以上購入で5キロ圏内なら無料で配達してくれるそうです。
EMSもパッキング無料で郵便局と同じ料金なんだって。
なんかすご〜く良心的なサービス。
他のマートもこういうサービスあるのかな?
私達は午前中に買い物して『ロビーに預けておきます』との事だったけと、夕方3時半頃にホテルの部屋まで直接届けに来てくれました。
配達のお兄さんもとっても感じ良くて、日本語で『ありがとうございます』って挨拶してくれた。
私も接客もする職場なので、見習わなくちゃね。


こちら通販もしてくれるみたいですよ。


f:id:tomatodaze:20140824154945j:plain