韓国旅行2014①〜チキン 서데문 호프&치킨

結婚式に参列することになり、急遽韓国旅行が決まった。
慌てて飛行機やらホテルやら準備も疎かに渡韓。
去年の11月に泊まった同じレジデンスに泊まることにした。
今回は2泊3日。

羽田空港に早めに着きフラフラしていたらふなっしーのお店発見しちゃった。
ヤバイなっし〜(笑)
だけど、ふなっしー売り場はお店の半分より少なかったよ💦


f:id:tomatodaze:20140823194244j:plain


鏡を持ってくるのをすっかり忘れていた事を思い出し、買ってしまった…
前にも買おうとしたことあったんだけどね、うちに鏡はいっぱいあるでしょ!とガマンしたんだよね。


f:id:tomatodaze:20140823194337j:plain


飛行機の中から夜景がキレイに見えたよ🌟
飛行機の窓って二重になってるから、ピント合わないね。


f:id:tomatodaze:20140824093956j:plain


機内食は何時もの感じ。
私は朝から何も食べないで空港に行ったので、空港でパスタ食べちゃったんだよね。
だから、ちょいと残した。


f:id:tomatodaze:20140824094128j:plain


1日目は夜便だから、深夜ホテルに到着。
着いてホテルで1日目を終えるのも勿体無いからと、前に行った近くのチキン屋(居酒屋?)に行くことにした。
ここの卵焼きがとっても美味しかったんだぁ。
荷物を部屋に放り入れ、お店に向かうも雨が降り出してしまった。
慌ててお店に入った途端ザーザー降り。
後は寝るだけだから、傘ないけど呑気に過ごした。
前に来た時、こんなにネオンついてなかった気がする。


f:id:tomatodaze:20140823191418j:plain


まだ9ヶ月しか経ってないのに懐かしい。 

お通しが粒の大きいポップコーンの甘いやつ。


f:id:tomatodaze:20140823191747j:plain


食べたかった卵焼きを注文!
普通の卵焼きだけど、美味しいんだよね。
中にみじん切りのネギが入ってます。


f:id:tomatodaze:20140823191711j:plain


ここでチキンを頼むべきなんだろうけど、機内食でお腹いっぱいなのでフルーツの盛り合わせを頼んだ。


f:id:tomatodaze:20140823191911j:plain


バナナ、ぶどう、桃、りんご、トマト、メロン。
これで日本円にして2000円くらい。
韓国の桃は硬いんだよね。
ポリポリ食べるんだよ。
こういう桃もなかなか美味しいよね^ ^
久々にチャメも食べた。
チャメ食べたかったんだよ〜。
スーパーで買っておいて、朝食べようと思ってたくらい。
日本でも買えるけど、結構お高いのよね。

友達はビールを頼んでいたけど、私はお腹が苦しくて緑茶の冷たいのを注文。
烏龍茶があれば焼酎頼んでウーロンハイにしたんだけど、やはり烏龍茶はなかったT_T
私の緑茶だけいつまで待っても出てこない…
忘れられちゃったのかなぁ〜なんて話していたら、やっと出てきたんだけど…ビックリ💦💦
な〜んとティーパックの緑茶に氷入れた物が出てきたの。


f:id:tomatodaze:20140823192353j:plain


なるほど!ティーパックのお茶が出るまで時間が掛かったのね(笑)
意外としっかり風味も出ていて、予想を裏切り美味しかった(笑)

お店の中の雰囲気はこんな感じ。


f:id:tomatodaze:20140823192551j:plain


ここの女将さん?が綺麗な方で日本語は全くわからないみたいですが、感じの良い方で、前回も今回も印象◎
今回は食べなかったけど、そうめんとツブ貝の辛い和え物も美味しいですよ。
とっても辛いけどね。
女将さんが言うには、ちょっぴり辛いよ〜と。
いやいや、かなり辛いですから(笑)


f:id:tomatodaze:20140824093059j:plain
※これは、前回行った時の写真。
これを混ぜ混ぜして食べます。

前回のチキンの写真もあったので一緒に載せておきます。


f:id:tomatodaze:20140824094845j:plain


お客さんがみんな手土産持って帰っていく。
チキンをお持ち帰りしてるのかな?
私たちも果物が食べきれなかったので、お持ち帰りさせてもらいました。

お腹いっぱいになって、外に出たらあんなに降っていた雨もすっかりやんでいてラッキー!

翌日は披露宴なのに、こんな夜中に飲み食いしてちょっぴり不安な1日目の終わりでした。



★호프&치킨★
서울 서대문구 통일로 111
西大門駅7番出口を出て直進。
1分も掛からないでお店につきます。

f:id:tomatodaze:20140823193116j:plain

f:id:tomatodaze:20140823193531j:plain