手作りシーチキン^ ^

今日はシーチキンを作ってみた🐟
実はマグロを頂いたの^ ^
食べきれないくらい頂いたので、シーチキンを作ってみようと思い立ったわけで…。

ネットで調べてみたけど、面倒臭くなってテキトーにやってみた!

まず、香草入りのソルトと胡椒をフリフリして1時間程放置。
水分はしっかり吸い取る。


f:id:tomatodaze:20140308184630j:plain


セロリとかニンニクとかないから、テキトーにワインとコンソメとお水にベランダからローズマリーをチョキンとしてきてマグロも鍋に投入!
あ、黒胡椒の粒も少し入れたよ。


f:id:tomatodaze:20140308184826j:plain


んで、グツグツ…。
10分位煮たかなぁ⬅︎いいかげん。

f:id:tomatodaze:20140308185115j:plain


火を止めて蓋をして冷めるまで放置。
冷めたら容器に入れてオリーブオイルをひたひたに。


f:id:tomatodaze:20140308185102j:plain


冷蔵庫で10日位はもつだろう!
明日の朝はロールパンに挟んで食べよっ。


早速、夕飯にスナップエンドウブロッコリーと和えてみた^ ^


f:id:tomatodaze:20140308185324j:plain


なかなか美味でござる。
いや〜最近、自炊頑張ってるなぁ、わたし^ ^