韓国旅行②⓪〜ヘナムチプ 해남집 郷土料理

ここの店は東方神起のユノの友人のお店なんだって。
ユノの故郷…光州。
私の大好きなドンへも同じ地区だよね。
そういえばソリソリが売れなければ地元に帰り漁師になろうと思ったってなんかで見たなぁ。
港街の男なんだね。
ここの店に行ったのをきっかけに、かる〜く調べてみたら、ユノの故郷から車でしばらく行くとドンへの故郷の木浦があるんだね。
きっと郷土料理は似たような感じなんだろうなぁ。
 
こちらは東方神起のファンには有名なお店なのかな?
日本語が出来る店員さんもいらっしゃいましたよ。
オッちゃんがたくさん来ていたから、地元にも愛されてるお店なんでしょうね。
f:id:tomatodaze:20131130182144j:plain
 
 
 
水槽の写真撮ったら、中にほとんど何もいなかった(笑)
f:id:tomatodaze:20131130182200j:plain
 
 
 
最初にたくさんおかずが出てきた。
生野菜好きな私には嬉しいキュウリ!
お味噌つけてポリポリ。
おかわりしちゃった。
f:id:tomatodaze:20131130182332j:plain
 
 
 
ユノの好きな3品チョイス!
まずはセリとタコの炒め物。
これ、私の大好きな味!
セリが大好きでいつもセリ鍋作るくらい大好きなんだ。
タコも半生でプリッとしてて美味しい。
f:id:tomatodaze:20131130182350j:plain
 
 
 
牡蠣と海苔のチヂミ。
もう、最高に美味しい!
4人で1枚ペロリとなくなり、さらに1枚追加〜!
すごく美味しかった。
f:id:tomatodaze:20131130182406j:plain
 
 
 
これは、味付きハンバーグみたいな感じ?
前に1泊2日の番組で食べてるの見て美味しそうだった。
想像していたまんまの味だったよ。
f:id:tomatodaze:20131130182426j:plain
 
 
 
とにかく美味しくて、また行ってみたい店。
今回はユノの好きなメニューを選んでみたが、違うメニューも食べてみたい。
貝を山盛り食べてるオッちゃんがいて美味しそうだった。
黒いちいさめの貝で酒蒸しみたいな料理に見えた。
次はそれを食べたいっ!
 
マイルもたまってるし、ここに来るためだけに1泊でまた来ようかなぁ。
それくらい美味しかった!
 
あ、友人は今年の春、ここでユノに遭遇したみたいですよ!
 
f:id:tomatodaze:20131204180853j:plain