読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓国旅行①⑨〜노량진수산시장 市場

コナビの後、ノリャンジン水産市場にいってきた。
生ものは旅行中怖いから見学だけね。
築地市場ほど大きくないけど、海産物でいっぱいだったよ。


f:id:tomatodaze:20131130181734j:plain


場内歩き出してしばらくすると、お刺身があるよーって呼び込みの凄いこと!

ずーっとついてくるオッサン、私達が日本人だとわかってて、なぜか『ナオミさん、お刺身あるよーっ』て言ってくる。
何度もナオミさんと呼び続けるの。
残念な事に私達の中にナオミさんは存在せず…
次はユウコさん。
しかし、ユウコさんも存在せず…
ちょっとウザくなってきて完全シカトぶっこいて見学したよ。


f:id:tomatodaze:20131130181749j:plain


氷がいっぱいだから余計に寒い。


f:id:tomatodaze:20131130181805j:plain


牡蠣の丼売りは凄かった!
日本の牡蠣や鮑とは価値がちがうみたいで、お手頃な感じがしたよ。


f:id:tomatodaze:20131130181820j:plain


エイが売ってた!
エイのお刺身って臭いんだよね?(笑)


f:id:tomatodaze:20131130181834j:plain


これ↓戻してチャプチェに入れると美味しいんだって。
友達がプゴクッと一緒に購入してた。


f:id:tomatodaze:20131130181851j:plain


雨に雪に雹まで降って寒くないはずもなく、短時間でキブアップした(笑)

このあとロッテマートで買い物〜^ ^
みんな旅慣れたもんで買う物サクッと決まった。
ネイチャーパブリックで買い忘れた買い物していた友人が別の友達の為にEXOのグッズをもらってくれようとしたのね。
束になってるEXOの中からお気に入りの子を見つけて『これもらえますか?』と店員に言って受け取ろうとした途端、チーフっぽい人が血相変えて駄目だって捲し立てるの。
あんなに血相変えるほどの話ではないと思うんだけどね(笑)
結論から言うとあげる程の金額でないからダメって事なんだけど、私たちの前でお説教を始めたわけ。
店員が私達に説明するスキを与えない位の怒りよう。
しかも、レジ打ちながら…(笑)
あの態度は良くありませんね〜。
私がチーフっぽい奴の説教したくなりましたよ(笑)
私達はネイチャーのスペースから出て振り返ったら、さらにお説教が続いてた。
もう、泣きそうだからやめてーと思ったけど、あまりの叱りように呆れて最後は笑がこみ上げてしまった。
日本ならありえないよね…お客様の前でのお説教。
店を出る私達に無論、挨拶なんてなく…(ー ー;)
ま、いいんだけどね。
怒りん坊のチーフって面倒臭そうだf^_^;)
って、勝手にチーフにしたて上げてるが…。

そう、ロッテマートにこんなに大きなお水が売ってるの。
注ぐの大変なんだけどね、これ買ってきた。
あまりに大きくて珍しいから空を持ち帰ると言い出す人も(笑)
5リットルはなかなか迫力でした。
この空きペットボトルで500円玉貯金がした〜い。

f:id:tomatodaze:20131130183509j:plain