韓国旅行④〜본죽 おかゆ

KBSを散策したら、こんなレンタル自転車があった。

f:id:tomatodaze:20131129143551j:plain

自転車乗りたかったなぁ。
だけど目的地までは徒歩圏内だし、眺めただけ。

本当はKBSの目の前にあり今は経営者が変わってしまったが、以前イェソン(SJ)のご両親がやっていたというカフェでモーニングしようと探すが見つからない…。
ビルの管理人のオバちゃんに聞いてもわからないと。
iPhoneいじくりながら見つけたら、お店が変わってた。
なので、お隣のおかゆ屋さんで朝食を取ることにした。

f:id:tomatodaze:20131129144158j:plain

一緒にいたSさんが言っていたけど、ここのチェーン店のお粥、よくドラマに出てくるみたいですね。
 
メニューはいろんな種類で迷っちゃった。

f:id:tomatodaze:20131129144340j:plain

迷ったあげく、牛肉と野菜のお粥と…

f:id:tomatodaze:20131129144636j:plain

タコが入った辛いお粥にした。

f:id:tomatodaze:20131129144743j:plain

辛いのは味が濃いから先に牛肉と野菜のお粥を食べて、後にタコのお粥にしたんだけど、タコのお粥が辛くて汗だく(笑)
でも、熱々で美味しかった〜 🍴
やっぱり韓国での朝食はお粥だね!

f:id:tomatodaze:20131129145237j:plain

さて、次はウニョク(SJ)のパン屋さん!