御当地ラーメン①〜北海道・白クマ塩ラーメン

最近、お土産にインスタントラーメンをいただくことが多い。
幾つかあるので、食べくらべしてみよう!

今日は
旭川の白クマ塩ラーメン
円山動物園とのコラボみたいですね。

f:id:tomatodaze:20130904145332j:plain

かわいい❤
これのピンクが醤油味。
私はラーメンの中で1番塩ラーメンが好きなんだぁ。

このラーメン煮込みがちょっぴり長い?
4分半煮込んで火を止めてスープを入れる。
カロリーは343kcal

塩ラーメンだから、透き通ったスープ。
こんな感じ。

f:id:tomatodaze:20130904145613j:plain

麺はインスタントのわりにコシ強めかな。
スープも予想より美味しかったよ。
スープは全部飲みたいけど、後で浮腫んでしまうから、ふたくち位ゴクンと飲んで、飲み干してしまう前にサッサと流してしまった。
勿体無いけどね、置いておくと結局飲んでしまって後悔しちゃうんだよね。
ラーメン大好きだけど、塩分とうまく付き合って食べなきゃね。

毎日インスタントは体によくないので、少し日にちをあけてからピンクのクマをいただこう!

ごちそうさまでした!