阿波踊り〜高円寺

本当は7月24日に行ったんだけど、写真の容量が足りなくなって今日書きました。

†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:† 

何年ぶりの阿波踊りだっただろう…
最近は平日でなく、週末にやってくれてるので久しぶりに見学に行った。

人出が100万人の見込みと聞いていたけど、ビックリするぐらいの人、ひと、ヒト…。

とりあえず氷川神社にでてる出店をぐるっと回った。
夕飯は中野に予約してるから、良い匂いがしてもガマン!
なんていう踊りなのかな?
神社の小さいステージでやってました。

f:id:tomatodaze:20130902145049j:plain

雰囲気だけでも露店の写真撮れば良かったなぁ。

ダラダラとメイン通りに進むと…
歩けない…
進めない…
本当に人で溢れかえってた。
やっと駅前まで戻って阿波踊り鑑賞!

f:id:tomatodaze:20130902172925j:plain

懐かしいなぁ。
実は昔、踊った事があるの。
あまりの懐かしさに涙が出てきて、友達に見られない様にするのが大変だったんだ(笑)

f:id:tomatodaze:20130902173113j:plain

よく見ないてわかりづらいかもしれないが、地元の杉並第八小学校の6年生がゴミ集めのボランティアをしてた。
こういうの見かけると、本当に嬉しいです。

あまりに人が多くて雨も降りそうだったから早めに高円寺を離れることにした。
中野に行きたいんだけど、駅からのベストスポットで写真を撮りたくて三鷹行きに乗り込み阿佐ヶ谷で降りて中野へ向かった(笑)
その時の写真は…

f:id:tomatodaze:20130902173627j:plain

ガラス越しだからピントが合わないみたい。
それにしても阿波踊り、想像以上に楽しいです。
来年も見に行こうかな!