名古屋旅行⑦〜おはな

刈谷にあるおはな

雰囲気ある店で店員も元気!
 
串揚げがメインの店みたい。
いーっぱい、いろんな物食べたよ。
 
f:id:tomatodaze:20130807220127j:plain
 
このキュウリ半分氷で隠れているけど大きいんだよ!
これがお通し。
肉味噌が美味しかった。
名古屋の味噌は本当においしい!
 
あ、今思い出した!
私って北海道と名古屋のハーフだったんだ。
だから、名古屋の味が好きなのかな。
 
次々頼んで…
f:id:tomatodaze:20130807220437j:plain
 
この右側のトマトの肉巻き美味しかった。
 
いろんな美味しいもの食べたけど
この巨大あさり、初めて食べました。
 
f:id:tomatodaze:20130807220619j:plain
 
大きさわかるようにMちゃんが枝豆置いてくれた。
どうせ置いてくれるなら殻じゃない方が良かったなぁ…(笑)
そこがMちゃんらしいんだけどね♡
 
東京にはこんな大きいアサリはありません。
とにかく大きさに驚いた。
名古屋では普通にスーパーに売ってるみたいですね。
いいなぁ。また食べたい!
 
ビールばかりの一日でお腹が冷えて来たので
温かいお茶割ひとつ!チンチンにしてね♡
と注文したら、店員さんが
名古屋弁ですね!と、返して来た。
チンチンって名古屋弁だったんだ。
知らなかった!
 
店員さんがチンチコチンの持って来ましたよ!だって(笑)
チンチン最上級らしいっす。
これから、チンチコチンをバンバン使わせて頂きます!
 
本当はおはなを早目に済ませて花火を見に行く予定だったの。
だけど、お喋りに夢中で気づいた時は花火終わってる時間だしっ。
残念。
 
 
花火に行けなかった代わりにと
Sさんがタロット占いしてくれました。
最近、勉強しているとかで。
 
f:id:tomatodaze:20130808071103j:plain
 
色々やってもらったんだけどね…
 
私の運って😂😂😂
金運とかも特にナシ
やりたい事も無駄な努力
等々…良いカード全くナシ😂
 
所詮占い〜だけどやはり良いとこナシってちょっぴり凹むわぁ。
しかし、近い将来を見てるみたいなので、来年は金運いいかもしれないし←どんだけプラス思考なんだ?
 
最後に最近ハマったスジュ運は?
と、おふざけモードで聞くと
唯一、とても良いカードが出ました。
近いうちにスジュに運を使う機会なんて
あるんでしょうか⁈(笑)
秋に予定している韓国旅行で飛行機が一緒になったら嬉しいけどね♡うふふ←バカ

 最後にMちゃん、
桃のパフェ注文!
 
f:id:tomatodaze:20130808071943j:plain
 
私は上の桃だけ少し食べた。
 
Nちゃんがパフェの写真上手に撮れていた写真をTwitterあげていたから勝手に拝借しちゃった!
 
お店の外まで店員さんがお見送りに来てくれて、お土産にバナナくれた(笑)
 
あ〜、楽しい時間だった♡
 
電車もなくなりそうになり
ホテルへ戻る事に。
 
この日プラネタリウムで勉強した夏の大三角を真上に見ながら帰ったよ。
 
これで、1日目の予定終了!
 
 
■お店情報
おはな〜はなれ〜 
http://r.gnavi.co.jp/n537502/?sc_cid=scl_sbtn_ml