名古屋旅行⑤〜プラネタリウム

プラチナチケットとまで言われた
プラネタリウム

いよいよ、入場!

日本一と聞いていて
すごーく広いのかと思っていたけど
普通のプラネタリウム
同じくらいの広さだった。

中はこんな感じ

f:id:tomatodaze:20130806160847j:plain

注意事項とか
上のスクリーンに
出て来るのがカワイイ。

トイレもこんな感じでご案内

f:id:tomatodaze:20130806161127j:plain

携帯禁止!

f:id:tomatodaze:20130806161205j:plain

飲食禁止!

f:id:tomatodaze:20130806161244j:plain

段々と入場者も増えてきたが…

あれれ?
満席でないぞ
私達の前の席、空いてました。
プラチナチケットと聞いていたのに
シルバーチケット位かな(笑)

いよいよ上映開始。
森本レオばりのナレーションで
癒された。
気づいたら隣のNちゃん
気持ち良さそうに寝ていた。
最高の癒しなのだろう。

ブラックホールの話が
神秘的でワクワクしたよ。
ブラックホールの
写真撮りたかったなぁ。

都会じゃ、なかなか星見れないから
田舎の星空がリアルに見たくなった。

上映の最後は太陽がゆっくり昇ってきて、本当に朝を迎えたみたい。
まるで徹夜した気分だった。
あ〜満足!

出口に向かってる途中
宇宙ステーションの模型?
みたいな物がありました。
これは、製作する時に
幾つか同じ物作ったうちの
ひとつらしいです。

f:id:tomatodaze:20130806193634j:plain

多分、ココの部分かな?

f:id:tomatodaze:20130806193815j:plain

同じ物かどうかわからないけどね。

東京でもたくさんプラネタリウムあるから、また行ってみよう!