韓国旅行2014①⓪〜お土産編

お土産のほとんどはハーモニーマートで買っちゃったんだけど、あとほんのちょっと買っているのでご紹介。
今回は殆ど自分へのお土産。



【Haru&oneday ドンへの店のグッズ】
見た瞬間、このマグカップが欲しくて仕方なかった。
今回、私が一番欲しかったもの。
だけど、時間の関係でお店まで行けるかわからなかったから、買えて本当に嬉しかった。
うちにマグカップいっぱいあるんだけどね…特にドンへの店のは(笑)
だけどガラスタイプのはもってなかったから欲しかったの。
こちら1個19000ウォン。

f:id:tomatodaze:20140831192153j:plain

SNSにあげたら、可愛いね〜って。
しかし、ウニョクの店のマグカップ?なんて言われたりして…( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*(笑)

写真も買ったよ。
ドンへが写した写真。
こちらは缶のケースに入っていて15枚入りで30000ウォン。

f:id:tomatodaze:20140831194715j:plain

この写真に撮った様にバラバラと一つの額にまとめて飾ってみようかな?
後ろに英字新聞とかカッコイイ包装紙なんかにしたらかっこ良くなりそうだ。
かっこ良くできたら、いつか紹介します(笑)



明洞のロッテデパート地下でGET。
友達が必ずココで買っていて美味しいとお勧め。
なので、今回私も便乗。
5帖パックで15000ウォン。
枚数少なめのパックをオマケにつけてくれた。

f:id:tomatodaze:20140831221319j:plain

確かに、しょっぱ過ぎず、胡麻油も程々で美味しかった。
油がすごいのもあるからね…今度から私もココで買おう。



【バッグ】
あまりの雨で明洞の地下街に避難してブラブラしている時に目に止まった。
衝動買いしました💦
50000ウォン。
もう少し値切ればよかったかな?

f:id:tomatodaze:20140831221645j:plain

f:id:tomatodaze:20140831221700j:plain

友達に私のイメージに合ってると言われ、調子に乗って速キメ(笑)
すんごいカワイイけど、ちょっと重いかも…💦
肩紐も2種類の長さでついているし、1泊旅行くらいは対応できそう!



【化粧品】
今回はトニモリ1件だけで買ってきた。
友達の娘にお土産のリップ。
店員さん、このリップ韓国の若い子の間で流行ってると言っていたけど…本当かな?(笑)
中学生にお土産だと言ったら2号のキスミーピンクを選んでくれたよ。
こちらは1本8800ウォン。

f:id:tomatodaze:20140831224147j:plain

なんかボカして使うリップらしくて、こんな風に使うらしい。

f:id:tomatodaze:20140831224128j:plain

パックも数種類。
こちらのパックも忘れずにGET!

f:id:tomatodaze:20140831224324j:plain

客の対象を中国人メインにしているせいか、こんなに日本語が通じない化粧品店は初めてかも。
結局、韓国語で商品の説明された💦
あんまり難しい単語が出てこなくて良かった。



【飴】
タクシーの運ちゃんがくれた飴。
食べたことあったけど、改めて食べたら美味しくて空港のコンビニで買ってきた。
2000ウォンくらいだったかな。
会社に持って行ったら一瞬で無くなった。

f:id:tomatodaze:20140831224647j:plain

クレヨンポップ(だっけ?)キャラクターになってたよ。



【映画のチラシ】
金浦の映画館の近くを通ったので、ユチョン好きな友人にヘムのチラシ。
こちらプライスレス(笑)

f:id:tomatodaze:20140831225234j:plain

そして、自分にタプの映画タチャ。

f:id:tomatodaze:20140831225310j:plain

タチャのチラシの左上、よーく見るとヨード卵光のマーク?
似てるよね?関係あるんですかね?

f:id:tomatodaze:20140831232140j:plain



【缶ジュース】
タコ鍋行った時に自販機で見つけたLINEキャラのジョージア。

f:id:tomatodaze:20140831230208j:plain

欲しくなって買ったんだけど、買ったら満足して友達の息子に譲ってしまった。
その代わりにその友達が探したのに見つからなかったPSYの缶ジュースを見つけてくれた。
入れ違いで渡韓した娘さんがGETしてくれたらしい。
まだ手元にないけど楽しみ〜꒰ღ˘◡˘ற꒱

f:id:tomatodaze:20140831230557j:plain



【パン】
前回の渡韓でウニョクの店のパンをたくさん持ち帰って美味しかったので、今回もお持ち帰り。
今回はデパ地下のパン。

f:id:tomatodaze:20140831230757j:plain

空港にトレジュもあったので、トレジュでも買ったんだ。
このサンドイッチ系の美味しかった。

f:id:tomatodaze:20140831230912j:plain

オリーブとチーズがたくさん入っていた。



お土産はこんな感じかな。
買ってない様で意外とちょこちょこ買っていてビックリした。
今回は行きそびれた場所や、やりそびれた事もあったので、近いうちまた行きたいなぁ。
なかなか体験出来ない異国の結婚披露宴に出席できて嬉しかった。
貴重な体験ができた旅行になりました。


f:id:tomatodaze:20140901161322j:plain