韓国旅行2014⑧〜タッカンマリ 공릉닭한마리

一緒に泊まった友達が、どうしてもタッカンマリを食べたいと言っていたので、前にも来たこちらのタッカンマリに来た。


前回はタクシーの運ちゃんが迷ってなかなか到着しなかったけど、今回はスムーズ。


この店も日本人がたくさん来てた。
私達が着いた頃は満席だったけど、ピークの終わりだったみたいで、段々空いて来た。
お隣も後ろも日本人…💦


f:id:tomatodaze:20140830193209j:plain


このキムチも好きな味。
ちょっと甘めだった…かな?←記憶が曖昧。


f:id:tomatodaze:20140830193503j:plain


3人でハンマリ(1羽)で充分と思ったけど、お店の方にハンマリバン(1羽半)を勧められた。
私には多かったけど、その分友達が沢山食べていたから、ちょうど良かったかな。


f:id:tomatodaze:20140830193616j:plain


2回目の来店だと、写真の枚数が激減してる…💦


中締めの麺。


f:id:tomatodaze:20140830193731j:plain


本締めの죽(お粥)
玉子と海苔を入れてくれるよ。


f:id:tomatodaze:20140830194437j:plain


海苔を入れるとき、많이 주세요♡(たくさん下さい♡)とお願いしたら、笑いながらたくさん入れてくれた。


私はお腹いっぱいで、お粥はスプーンに2〜3杯くらいしか食べれなかったけど、タッカンマリを強く希望してた友人が、よほど美味しかったのか完食してた。


f:id:tomatodaze:20140830194842j:plain


ごちそうさまでした。
場所など詳しいことはソウルナビさんで→http://s.navi.com/seoul/food/3705/



これで旅行の予定は終わり。
このあとホテルに荷物を取り帰った。
タクシーを拾う途中、映画の看板。


f:id:tomatodaze:20140830195107j:plain


この映画、見たかったんだよなぁ。
TOPかっこいい♡


荷物を受け取り、空港へ。
一人だけ別便で時間を潰すのに映画を見るとバイバイ。


空港で友達がWi-Fi使わせてくれたお礼だってフレッシュジュースをご馳走してくれた。


f:id:tomatodaze:20140830200001j:plain


色が可愛いでしょ。
キウイとオレンジ。


そして、帰宅しても冷蔵庫が空っぽだからとパンをたくさん買っちゃった。


f:id:tomatodaze:20140830200110j:plain


帰宅して、とりあえず冷凍庫に入れて数日間朝ごはんに頂いた。


帰り、飛行機が飛ぶ頃またゲリラ豪雨
もう、身体が濡れる心配はなかったけど、飛行機がちゃんと飛ぶのか心配だった。
心配をよそに、定刻にテイクオフ!
雲を抜けたら、今までに見たことないくらい大きな虹がでていた。
残念ながら窓側の席ではなかったので写真は撮れなかったけど、あんなハッキリしていて大きな虹初めて見たよ。


私の旅行記はここまで。
今回は滞在時間短めに披露宴出席の為の渡韓だったので、あまりこちらに載せられる話も少なくて…。
明日はお土産のお話をしま〜す。


私の次の旅行記は冬の大阪になりそうな予感⛄️
今から楽しみ^ ^