韓国旅行2014⑦〜明洞大聖堂とソルロンタン 신선설농탕

最終日は朝から雨のスタート。 
すごい雨…☔️


私はまた早起きしちゃって、1人リビングでまったり。
TwitterFacebookチェックして過ごしてた。
遊びすぎて疲れて爆睡するから短時間の睡眠でスッキリしちゃうみたい。


皆も程々に早起きで、早速チェックアウトして朝ごはんへ向かった。
ご飯の後は1人は映画、1人はアートメイクのリタッチに。
私は頼まれた化粧品を買いながら時間を潰す予定。


映画もアートメイクも明洞とのことで、再び明洞へ。


こんなに何度も韓国に、しかも明洞には必ず来ているのに明洞大聖堂をじっくり見たの初めてかも。
ちくしょー、雨が凄すぎる。
ゲリラ豪雨並の雨だったので写真撮れず…?
写真では見たことあるけど、実際見るとますます立派に見えるね。
雨に濡れてるから、余計に神秘的だった。
写真撮れなかったから拾ってきた。


f:id:tomatodaze:20140827203824j:plain


中に入りたかったな。 
ステンドグラスとかとっても綺麗らしいです。


f:id:tomatodaze:20140828184716j:plain


また、写真借りました〜。


f:id:tomatodaze:20140828184644j:plain


たくさんの種類のお守りも売ってるんだって。
お土産に買いたかった!
神社のお守りは持ってるけど、教会のお守りって持ったことないもん。
どんなデザインの御守りがあるのかなぁ?
次回来た時は必ず買いに行こう!
私、無宗教だけど見学できるかな?
調べておこう(≧▽≦)ゞ


そして大聖堂近くの神仙ソルロンタンに来た。
すごい雨なのに外まで並んでる。
身体中びしょ濡れだけど、並んだ☔️
多分ね、この時濡れたのがきっかけで風邪引いたんだ。
日本に帰って来てから喉は痛いし、鼻はズルズルで参った?


寒くてガタガタ震えながら並び、やっと席に着く。
ここのキムチ大好きだから、大盛りにとって、たくさん食べちゃった。


f:id:tomatodaze:20140827204520j:plain




f:id:tomatodaze:20140827204554j:plain


前、食べた時は塩味ついてなかったのに、今は味ついてるんだね。


さっきまでガタガタ震えていたのに、汗だくになった。


ご飯食べたら、一時期解散!
私は特に用事もないので、頼まれた化粧品を物色。
母がすっかりBBクリームが気に入って、私が韓国に行く度におねだりされる。
いろいろ塗らないでいいから楽チンなんだろね。


化粧品店をハシゴするつもりが、とにかく雨で…ムリっ?
待ち合わせのスタバにさっさと避難。
でもね、私雨の日のカフェって大好きなんだ☕️


スタバの中から大きなテミンさんが見えて、テミン好きな友達に写メ送ったり、ボッチもなかなか楽しく過ごした。


f:id:tomatodaze:20140829191418j:plain


友達も予定を終え合流。
眉のリタッチして来た友人の出来上がりを見て、すごく自然でいい感じ。
私もやりたくなっちゃった。
一緒に予約してもらえば良かったと激しく後悔_| ̄|○
次の渡韓には明洞大聖堂に続きアートメイクも必ず予定に入れよう!


スタバを出た頃は雨も小ぶりになってきて、タクシーでタッカンマリへGO!
それにしても、私達よく食べてるよね(笑)