塚田牧場〜銀座

3月2日が中学生からの親友のお誕生日で、少し遅れた誕生会。
私の誕生日も近いんだけど、毎年お互いの誕生日に食事をしてるの。
去年の今頃は私の母が腰の手術をして会えなくて、2年ぶりの誕生会でした。

彼女の希望で銀座8丁目にある『塚田牧場』という居酒屋さんに行くことにしていたけど、予約の電話を当日入れたらイッパイだったみたいで、1時間だけならOKとのこと。
せっかくなので1時間でも…と行って来ました。
こちらのお店は宮城の特産が食べれるお店みたいです。

時間もあまりないので、いきなりプレゼントを渡した。


f:id:tomatodaze:20140307073114j:plain


彼女の希望でフレグランスのセット。

1時間なので、いきなりラストオーダーになります!って申し訳なさそうに店員さんに説明され、テキトーにオーダーするも、頼む量が多すぎた(笑)

まず、お通し。


f:id:tomatodaze:20140307073248j:plain


よく見たら♥️にくり抜いてあるの!


f:id:tomatodaze:20140307073352j:plain



ここのお店、こういう小技が多いらしい。
これに宮城の麦味噌付けていただきます。


f:id:tomatodaze:20140307074138j:plain


このお味噌、なかなか美味しかったですよ。


ネギとシラスの和え物。


f:id:tomatodaze:20140307073701j:plain


馬刺し。


f:id:tomatodaze:20140307073719j:plain


キノコのなんだっけな?


f:id:tomatodaze:20140307074447j:plain


鶏肉の炭火焼


f:id:tomatodaze:20140307074514j:plain


他にもほうれん草のサラダも食べたけど急いで食べて写真撮るの忘れた💦

お通しのキャベツが残っていたら別の料理にしましょうか?って。
してもらいたいのは山々だったけど、食べきれないからとお断りしました。
炭火焼も残った脂でご飯?チャーハン?を2次的に作ってくれるだって。
凄いサービス^ ^

そして2回目来店の友人は主任→課長に昇格(笑)
実は来店するとこんな名刺をくれるんだよ。


f:id:tomatodaze:20140307075523j:plain


2回目の来店で主任から課長になれるらしい(笑)
昇進祝いに料理をサービスしてくれるシステムで、友人はポテトを選んだ。


f:id:tomatodaze:20140307173245j:plain


そしてケチャップが、なんとアンパンマン(笑)


f:id:tomatodaze:20140307081842j:plain


きゃわいい♥️


もう、次の予約の方が来る時間になるので帰ろうとしたら、なんとこんなサービス!


f:id:tomatodaze:20140307170301j:plain


店員さんとふなっしー話で盛り上がったのもあり、ふなっしー書いてくれた^ ^
また、来ようと思わせてくれる演出だね。


帰りにはエレベーターまでお見送りしてくれて、麦味噌プレゼントしてくれた!


f:id:tomatodaze:20140307170529j:plain


また、キュウリにつけて、食べるなっしー^_^


f:id:tomatodaze:20140307170611j:plain


次の私のお誕生日もここにしてもらおうかな🎉