映画キャプテンフィリップス&パンケーキButter&餃子の福包

今更ですが…

あけましておめでとうございます!
今年始めてのブログですね。
今年も日記がてら軽〜い感じで書いて行きまーす!

ユナイテッド豊洲の割引券を頂き、職場で仲良しの姉さんを映画に誘ってみた。
見たい映画は姉さんに選択権をあげ、豊洲のパンケーキを食べたいと言っていたので、パンケーキも食べに行く事にした。

まずは腹ごしらえのパンケーキ!
お店は【パンケーキ専門店 Butter】
このお店ね、入り口が狭くて…
お喋りしながら探していたら見逃してしまって何度もグルグルしちゃった。
f:id:tomatodaze:20140107221624j:plain


入り口からしてシャレオツな感じだった。
ちゃんと写ってないけど、赤いプードルの置物が可愛い♥️
レジ前にはたくさん椅子があったから、土日には混むのかな?
f:id:tomatodaze:20140107221838j:plain


店内日当たり良好で暑いくらい。
オープンカフェにもなっていて扉が開くと寒かったけどね。
ワンちゃん連れてきた人は外で食べれるみたいです。
f:id:tomatodaze:20140107221755j:plain


私たちが選んだパンケーキは食事系とデザート系をひとつずつ選んでシェアしたんだ。
まずはオムレツポテトパンケーキ@1400-
f:id:tomatodaze:20140107223048j:plain

もうひとつはクリームチーズトリプルベリー窯出しパンケーキ(名前の記憶が怪しい💦)@1200-
f:id:tomatodaze:20140107223511j:plain

両方共美味しかったけど、先にオムレツの方を食べたら窯出しが冷めてしまってちょっと残念だった。


食べ終わったても、まだ映画まで時間があるし、ビールが飲みたくなったので【餃子の福包】へ行き、餃子を食べながらビールを飲んだ。
f:id:tomatodaze:20140107223954j:plain
やっぱり、生ビール最高!

おつまみは、きゅうりとキャベツの酢漬け。
f:id:tomatodaze:20140107224119j:plain


もちろん餃子も食べたよ^ ^
f:id:tomatodaze:20140107224229j:plain


パンケーキ食べての餃子でビール。
苦しくて苦しくて、映画館で座った途端眠くなった(笑)



今日見る映画は【キャプテンフィリップス】
あと3日で終わるところだったのでギリギリセーフ!
f:id:tomatodaze:20140107220552j:plain
正直、期待してなかったのね(笑)
それが、結構面白かった!
途中でちょっと船酔い気分(e_e)
前に情報番組でトムハンクスが全て船内で撮影したと言っていたのを思い出した。
トムハンクスって本当に演技上手いね。
最後、泣くような場面ではないのに泣きそうになった。


今日は食べて食べて食べまくった1日だったよ。
まだ映画の割引券残っているから、また姉さん誘って映画を見に行こうっと!
次はどんな映画にしようかな^ ^