韓国旅行①⑥〜공릉닭한마리 タッカンマリ

この店に向かう時、かなり強い雨が降っていて、タクシーの運転手は道に迷うし、メーター押し忘れるしで、ハチャメチャ状態でお店に到着。 
最初からナビに住所入れてらいいのになぁと思いながら乗っていたんだけどね、ナビに尋ねず、道ゆく若者に道を聞く運転手だった(笑)
メーター押してなかったから3000ウォンでいいって言ってくれたので、ラッキーだったんだけどね。✌️



お店の外観や中の様子を写真撮るのすっかり忘れてました。
食べ物の写真はしっかり撮ったよ📷


まずは4人なのでタッカンマリパン!
鶏一羽半ね。
f:id:tomatodaze:20131130175026j:plain



このキムチが美味しい!
鍋が出来るまでビールのツマミに食べたよ。
f:id:tomatodaze:20131130175045j:plain



このタテギにつけて食べます。
酢が入っていてサッパリ!
だけど辛くてスープで薄めた。
f:id:tomatodaze:20131130175111j:plain



このキャベツもタテギの中に入れます。
f:id:tomatodaze:20131130175140j:plain



グツグツ煮えてきた。
韓国ではお店の方が全部やってくれるので楽チン。
f:id:tomatodaze:20131130175202j:plain



キャベツも入れて
f:id:tomatodaze:20131130175222j:plain



あっと言う間に無くなり、ククスを追加。
ここでククスを食べ過ぎちゃうと最後のお粥までたどり着けないから2人前で。
f:id:tomatodaze:20131130175253j:plain



最後にお粥にしてもらった。
流石に苦しいからお粥は1人前にした。
f:id:tomatodaze:20131130175315j:plain



お粥まであるタッカンマリって珍しいよね。
ここをチョイスして大正解!
東大門より美味しかった✌️


帰りはね、だいぶん遅い時間になってたし、雨も強かったのでタクシー呼んでもらったんだけど、お店がわかりづらい場所なのかお店のお姉さんが電話ナビしてやっとタクシー到着。
お姉さん、仕事もあるのに雨の中を外まで出てタクシーにナビってくれてありがとう♥️


【コンルンタッカンマリ】