読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓国旅行⑨〜二次会

タクシー2台に分かれ私はJクンと2人でタクシー。
初雪の話やお家のことを話してくれて…2人なので、ちょっぴり緊張しちゃった。
ヒアリングが苦手な私に合わせて、ゆっくり話してくれたり、英語混ぜてくれたり、気遣いが嬉しかったなぁ。
ホント韓国の男性って女性の扱いが上手いと思う。



私達のホテル近くのお店で二次会!
多分、私が烏龍ハイ飲みたがっていたから、日本系居酒屋探してくれてた?
韓国にも笑笑があるんだって。
しかし、ホテルの近くには笑笑なんて無く、この店美味しいのか?と思うようなお店に入った。
入ってみると、それがどっこいお店のオバちゃん美人で優しくて、料理も美味しい!
お店の名前忘れちゃって残念。



しかし…ケーキに冷麺、お肉に続いてなので本当にお腹いっぱいで苦しかったぁ(笑)
体重計が怖いよー。



f:id:tomatodaze:20131130164937j:plain


チキンは小さいのをひとつ頂いた。
やっぱり食べきれないのでお持ち帰りさせてもらったよ。
ヤンニョンも美味しくて、空腹時に食べたかったなぁ。
f:id:tomatodaze:20131130164916j:plain



これはソーメンとネギと貝とプゴクッ(鱈干物)の和え物。
多分貝はツブ貝?
すんご〜く美味しいけど辛い!
めちゃくちゃ辛い!
ヒーヒー言いながら食べたよ(笑)
あまりに辛くてお水もらいに言ったら、オバちゃん笑ってた。
f:id:tomatodaze:20131130164853j:plain



一番好評だった卵焼きの写真撮り忘れた!残念。

店内でTVついていたんだけど、80年代の野球のドラマやっていたのね。
CさんもJクンも夢中になって見てた。
他のお客さんも大爆笑しながら見ていたから、かなり面白いドラマみたい。
ドラマの後はloto?の当選発表?
Jクン買ってるみたいで食いついて見るが、あっという間に撃沈!(笑)
なんか、こんな些細なことも韓国式の雰囲気楽しめて良かった。


そういえばJクン、韓国俳優に似てると盛り上がった。
私は知らない俳優さんだったけど、声まで似てるらしい。
よく言われるみたいで大学生の頃から言われてると。
ホテルに帰ってから軍隊のバラエティをTVで見てたら、それに出てる俳優さんだって。
確かに似てるよーな…(笑)
今度からその俳優さん出てたらよく見てみようっと。

この日は朝から歩き回って疲れたけど、気分のいい疲れ方だ。
翌日のスケジュールもあるから、あんまり遅くならないうちに解散して、私達はホテルでクダクダと過ごした。