韓国旅行⑧〜마포최대포 焼肉

冷麺屋を出て、明洞へ。
明洞は寄らない予定だったが、急遽用事が出来て、明洞に来たはいいけど警察だらけ💦
どうやら前日からまだデモが続いてるみたい。
この日に渡韓した友人と合流して、18時に韓国の友達と待ち合わせなのにタクシーが動かない💦
ヒヤヒヤしながらも、どうにかギリギリセーフ。
久しぶりにCさんに会い、さらにJクンも合流。
Jクンが焼肉屋まで案内してくれた。
f:id:tomatodaze:20131130092134j:plain



中は外観のイメージより広くて、日本人だけでは入れない雰囲気。
1組だけ私達みたいな日本人交じりのグループが居たけど、観光客が居ないから韓国来たぞ!って気分になったよ。
Cさんは日本語ペラペラだけど、Jクンは全く日本語は話せない。
Jクンのおかげで余計に韓国に来た感が増すんだよね(笑)
イザという時はペラペラのCさんがいるから安心できる。


店内はこんな感じ
この奥曲がって更に店内。
すごく広いのにほぼ満席でした。
f:id:tomatodaze:20131130094126j:plain

f:id:tomatodaze:20131130094150j:plain



お肉が大きくてビックリ!
f:id:tomatodaze:20131130100807j:plain



焼いて網が汚れるとスグ取り替えてくれるの。
帰るまでに4〜5回変えてくれたよ。



ビールのコップがなんだか可愛くて…
f:id:tomatodaze:20131130142247j:plain



爆弾酒だっけ?
カロリー表示までされていて、このコップが欲しくて後日買ってしまった(笑)
f:id:tomatodaze:20131130142508j:plain



残念ながらコレはカロリー出てなかったけどね。
カワイイでしょ?

で、飲み方があるみたいで…
韓国通の人は知ってると思うけど、私初めてで何度もやってもらっちゃった。
ビールと焼酎いれて、箸いれてカーンってやるの。
そうすると、泡がブワッてなってビールと焼酎が混ざるんだって。
f:id:tomatodaze:20131130143800j:plain



韓国の人って、日本ではお母さんに怒られそうな飲み方するよね(笑)
天井に濡れたナプキン投げつけて落ちるまでに飲むとか(笑)
ちょっとお行儀悪いから余計に興味津々になってしまう。



いつもなんだけど、飲み会の間に何回も乾杯するの。
乾杯しないと寂しいと言ってた。
誰かがコップを持つと、カンパ〜イ!
また誰かが持つとカンパ〜イの繰り返し(笑)
私はもう慣れてるけど、友達はちょっと面倒臭そうだった(笑)



ずっとビールばかりだったから烏龍ハイが飲みたいな!って言ったら、韓国って烏龍茶がないの?
烏龍ハイはないだろうと思ってたから、勝手に焼酎に烏龍茶入れて烏龍ハイにしようと思ったのに、烏龍茶自体が無いとは思わなかったよ。
コンビニには緑茶はあるのに…
Jクンなんて、烏龍茶すら知らなかったよ←次回のお土産は烏龍茶にしよっと。
韓国の方が中国に近いのにね。



それと話のネタにと豚の皮を食べてみました。
ここのお店のは美味しいんだって。
f:id:tomatodaze:20131130144136j:plain
う〜ん…。
味のない硬めのグミみたい。
コラーゲン多そうだけど、ちょっと苦手だった。



それとね、セルフサービスでサンチュやニンニク、味噌なんか取りに行くんだけど、その中に湯気が立ってるものがあって何だろうと見てみたら、小さな鍋にお味噌汁入れてお肉と一緒に火の上に乗せておくの。
この味噌汁、結構辛かったけど私のお気に入り!
f:id:tomatodaze:20131130144525j:plain
こんな風にお鍋を乗せちゃうなんてビックリ!



サンチュや味噌も私たちが勝手がわからないのもあるけど、男性陣が取りに行ってくれたり、お肉を焼いてくれて、ビール頼んでくれてとテキパキと動いてくれた。
挙句にご馳走になってしまい、本当に良くしてくれて、私も友人の手前鼻が高かったよ✌️



韓国には女の子の友人もいるんだけどね、やっぱり女子会旅行だから男友達との再会にしてよかったみたいだったㅎㅎㅎ
みんな、楽しかったみたいで良かったよ❤️



お肉をお腹いっぱい食べて、大満足で2軒目にはしご〜🍻
それにしても結構ビール飲んでるけど、韓国産ビールはちっとも酔わないなぁ(笑)



そうそう、洋服がかなり…いやとんでもなく臭くなります。
帰宅後すぐさま洗濯機へポン!
またまたレジデンスで良かったと思った瞬間だった。


서울 마포구 마포대로 112-4
f:id:tomatodaze:20131201215026j:plain