韓国旅行③〜KBS

数日前に韓国の初雪の写真なんか見たりしたもんだから、すっかり寒いと思い込んでいたんだけど全然寒くない。

最初の観光はKBSを見に行った。
韓国の番組はあまり見たことないんだけど、1泊2日はよく見てる。
オープニングでよく出てくる局前の大きな階段が印象的。

この日はソウルを1周する感じで観光するので電車で移動開始!
국회의사당駅へGO!
この駅、直訳すると日本でいう国会議事堂前駅にあたるのかな?
朝の太陽がキレイで思わずパチリ。 
駅が上がったらKBSの看板が出てたよ。

f:id:tomatodaze:20131129082335j:plain

少し歩くとすぐにKBSに着いた。
なんとなく、昔のフジテレビっほい感じがするね。

f:id:tomatodaze:20131129082555j:plain

f:id:tomatodaze:20131129082628j:plain

あれ?バボちゃん?

f:id:tomatodaze:20131129082709j:plain

ここ、テレビでよく見る階段!
普段は駐車場になってるのかな?
車がたくさん駐車してた。

f:id:tomatodaze:20131129083229j:plain

今季イチオシのドラマはこれなのかな?
チャングンソクがすごーく大きな垂れ幕になってたよ。
そういえば滞在中に放送してたのチラッと見たな。

f:id:tomatodaze:20131129083715j:plain

縁起物っぽいのでパチリ。
敷地内で結婚式の案内板があったよ。
KBSで結婚式ってできるんだね。

f:id:tomatodaze:20131129083939j:plain

やっぱり、テレビ局なら落書きがあるだろうと探してみたら…
あったよドンへの落書き。

f:id:tomatodaze:20131129084059j:plain

可愛いベンチで記念写真も撮った❗️

f:id:tomatodaze:20131130200411j:plain

裏の方にはキレイな紅葉🍁

f:id:tomatodaze:20131129084603j:plain

そうそう、多分これはきっと韓国の視聴料が安いんだぞ!っていう絵だと思う。
日本って高いと思ってたけど、ドイツやイギリスはもっと高いんだね。

f:id:tomatodaze:20131129084824j:plain

KBSをぐるりと一周して、いい感じにお腹が空いてきたからご飯を食べに行く事にした!