御当地ラーメン③〜名古屋・台湾ラーメン

先日、お土産でいただきました。
この前、名古屋に行ったときに食べれなかったから友人が買ってきてくれたんだ。

f:id:tomatodaze:20130911115205j:plain

なんで台湾ラーメンっていうんだろう?
ケンミンショーでやっていた気もするけど忘れちゃった。

ニラと挽肉の準備もOK!
こちらの台湾ラーメン366kcal
3分煮込んでスープを入れたらできあがり。
挽肉を薄味の醤油味に炒めて、ニラは細かく切りました。

出来上がり〜

f:id:tomatodaze:20130911115603j:plain

挽肉、ニラは絶対入れたほうがいい!
ニラたっぷり入れて風味満載。
辛さはほどほどな感じだけど、汗かきながら食べました。
スープはまた残したけど、けっこう喉乾いたよ。

今度はインスタントではなく、名古屋で本物のラーメン食べたいなぁ。
また、名古屋に遊びに行かなきゃ!