インココ〜貼るだけマニキュア

今朝、とってもキレイな朝焼けに虹!
嬉しくなって写真撮っちゃった。

f:id:tomatodaze:20130905180535j:plain

うっすら虹が写ってるの見えるかな?
前に飼い猫が亡くなった時に買った絵本虹の橋のイラストを思い出して、なんかジーンときたりして…
しばらく眺めていたけど、遅刻するーっと我に返り慌てて駅に向かった。

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

さて、今日のネタは
貼るだけマニキュア インココ

この前、ブラブラしていた時に見つけたの。
興味深々で見ていたら店員のお姉さんが色々説明してくれました。

甘皮をキレイに処理して、シールをペタっと貼り、形に沿って爪でこすって…
と、私の爪にお試しに貼ってくれたんだ。
貼ったらマニキュアの匂いがしたよ(笑)
こんな楽チンにマニキュア出来ちゃうならと、即購入。
残念ながら爪を短く切っちゃったばっかりなので、只今爪を伸ばし中!
で、今回GETしたのはこの3種類。

f:id:tomatodaze:20130905182243j:plain

1つ@1200〜2000円くらいだったよ。
1つで2回分あるんだって。
お姉さんがいうには柄もなかなかカワイイけど、無地がオススメだよって。
なかなか無地ってキレイに塗れないんだよね、確かに。
オシャレしたい時もいいけど、ぶきっちょさんの普段使いにはいいかもね。

お姉さんが約2週間持ちます!と言っていたので、お試しに貼ってくれたのを、しばらくそのままにしてみた。

結果は…
う〜ん…

f:id:tomatodaze:20130905182748j:plain

1週間で先端が少し剥がれた。
その後、根元が剥がれ始め2週間は持たせのはチョット無理みたい。
だけど、このお試しは甘皮処理をしてないから根元が剥がれたのかも。
トップコート込みのシールだけど、更にちゃんとトップコート塗れば結構もつと思います。

早く爪伸びないかなぁ。
爪って、ちゃんとネイルやマニキュアしてると気持ちの女子力が自然と上がる気がするんだよね。

ぶきっちょさんにはオススメの貼るだけマニキュア インココでした。