きせき〜酵素ドリンク

前にも飲んでいたけどご無沙汰だった酵素ドリンク。
ちょっとイイお値段するから、無くなった時にしばらくいいかなぁ〜なんて思っちゃうんだよね。

この夏、夏バテしつつ肥えた気がしてならない(怖くて体重計に乗れません)
ちょうど9月は連休あるし、ファスティングやろうかな!なんて張り切ってる訳です。

実は過去に2回ファスティング経験があるんです。
2回共大成功でした。
もちろん体重も減りましたが、もともと太陽アレルギーがあったので改善したくて冬と春に挑戦しました。
残念ながら、この夏アレルギーは出てしまいましたが、ちゃんと気にしていれば半袖でも外に出れたので症状は軽かったのかもしれません。
体重はファスティング後にちゃんと管理していないので、気づいたら元に戻ってました。←もったいない💦

ファスティング中の2日目、私は2回とも体調の改善を感じる事が出来ました。
ものすごく体が軽かったです。
大袈裟かもしれないが、鉛の鎧を脱いだ感じ。
朝起きた途端に違いを感じました。
そして顔を洗った瞬間、手に当たる肌の感触が違うの。
エステに行った後の様でした。

今回はダイエット目的でやります!
とりあえずは食事を気にしながら、夏バテ気味の体調を良くする目的で毎日少しずつ飲んで連休にファスティングに入る予定です。
私、運動は続かない気がするので、あえてやろうとは思いません(笑)

久々の酵素。
美味しい❤

f:id:tomatodaze:20130901155459j:plain

この『きせき』は美味しい方だと思います。
今日は50mlを350ccのお水で割りました。
ダラダラとゆっくり時間かけて飲んでます。
説明書きには野菜ジュースや炭酸で割っても美味しいと書いてありましたが、私はファスティングの時、いつも豆乳で割っていました。
豆乳自体も甘いので、酵素と合わせるとちょっと甘すぎるんだけど、豆乳にきせきを入れるとトロッとしてお腹いっぱいになりました。
すきっ腹に甘い飲み物は満腹感を感じるような気がします。
流石にファスティング3日目ともなると、お通じはありませんが、ファスティングをやってから便秘には一切なってません。
偶然かもしれないですけどね。

あ、こちらの酵素、ペットの体調管理にも良いらしいですね。
体調の回復や毛艶が良くなるみたいですよ。

約2週間、体調を整えてファスティングがんばりまーす。

※私の感想ですので、全ての方が同じかわかりませんので…あしからず。
ファスティングはちゃんと体調管理してやらないと体に負担かけると思ので、その辺は無理なさらないように…。
こちらの酵素は説明書きもちゃんとついてましたよ。