名古屋土産で名古屋飯③〜自家栽培の野菜

これは、名古屋土産と言ってもNちゃんママの畑で取れた野菜なの。

そしてご近所のパン屋さんの美味しい明太子パンもいただきました。

 
トマトはギュッと身が詰まってて噛んだらプシュっておつゆが飛んじゃいそうなくらい。
 

f:id:tomatodaze:20130804190054j:plain

 
きゅうりはトゲトゲがない品種らしく大きくてすごーく太いの。
 

f:id:tomatodaze:20130804190113j:plain

 
オクラが茄子に負けないくらい大きくてビックリ!
 
パンは、これでもかーっ!て、くらい明太子が入ってるの。
軽くトーストするとバリ旨!
 
んで、朝食はこんな感じでつ。
 
f:id:tomatodaze:20130806075047j:plain
 
パンがちょっと焦げちゃった。
サラダを調子こいて作りすぎ(笑)
残りは夕飯にいただきます!
 
他の日に茄子の生姜焼き
 
f:id:tomatodaze:20130807182802j:plain
↑オカカ多くて茄子写ってないし
 
オクラ納豆も作ったよ
イカ明太もあったから一緒に入れてみた
 
f:id:tomatodaze:20130811165007j:plain
 
まぜまぜまぜ…
 
f:id:tomatodaze:20130811165035j:plain
 
美味しかった!
 
自家農園が羨ましい。
美味しい野菜に感謝感激です。
 
ありがとう!