名古屋旅行①⓪〜新名古屋名物 海老どて食堂

久しぶりに名古屋日記再開!


じゃ〜ん‼
 
f:id:tomatodaze:20130808225332j:plain
 
この写真見て、即決
海老どて食堂に行って来たよ。
 
デパ地下で海老フライを何度も見かけ、気分はスッカリ海老フライだった。
 
でね、Aちゃんと始めてお酒を飲んだの!
いつも、家が近ければね!
と、なかなか一緒に飲む機会がなくて、念願のビール!
 
大阪の串揚げの名古屋バージョンかな。
だけど、ココは二度付OK!だね(笑)
 
始めに
f:id:tomatodaze:20130809053659j:plain
 
この状態で出て来て
溶き卵を店員さんが作ってくれて、
フツフツしたら卵を入れてくださいと。
 
卵をいれてグルグルしたら

f:id:tomatodaze:20130809053900j:plain

 
串揚げ登場!
 
f:id:tomatodaze:20130809072652j:plain
 
これを味噌につけて食べるの!
もう、サックサク。
 
どて煮も食べたよ。
どてって何だか知らなくて、前日に赤味噌で煮るとどてとつくと教えてもらった。
 
 
f:id:tomatodaze:20130809072821j:plain
 
奥の塩キャベツも美味しかった。
串揚げに一緒にのって来たキャベツは味噌をつけてポリポリ。
おいし〜い꒰ღ˘◡˘ற꒱
 
豚串もオススメとのことで
 
f:id:tomatodaze:20130809073040j:plain
 
こちらは衣に味噌がしっかり染み込んで、しっとりとした食感で美味しかった!
 
話したい事いっぱいで盛り上がっていたら、なんとお隣の席でに巨大エビフライが!!
(۶* 'ꆚ')۶" ꁖՇꁖՇ~✧⃛
とにかく、すごーく大きいの。
こっそり隠し撮りしちゃった。
 
f:id:tomatodaze:20130809073802j:plain
 
あまりに大きいから店員さんが手袋をして押さえながら持って来るんだよ(笑)
 
名古屋ってスゴイなぁ〜
 
Aちゃんと念願のお酒を飲めたし、エビフライ美味しかったし、世間話いっぱい出来たし、本当に楽しい時間だった。
 
わざわざお休みの日のランチに付き合ってくれて、ありがとう!
 
 
 
 
海老どて食堂 
052-459-5517 
愛知県名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街 
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23046022/