権八〜西麻布

母の誕生日があったり、友人が海外や地方から遊びに来たり、職場で不幸があったりなんだかバタバタな今年のお盆休み。

お盆休みで名古屋日記は中断していたけど、まだ書いてない美味しいものがあるので、また再開しないとね。

だけど、今日は名古屋レポはお休みして、お盆休みに行って来た権八

六本木から徒歩10分程度。
外は暑くて日傘をさしながらトボトボ。
もう少し駅から近いといいなぁ。

なぜ、権八に行く事になったかというと、私と友人が大好きな外タレが前に行ったらしく、ニュースなんかでも何回か見たことあったんだ。
たまたま、京都から遊びに来た友人も行きたいと言っていたので話のネタに行って来た。

外観ですぐココだ!ってわかる作りだった。

f:id:tomatodaze:20130814192531j:plain

入口も凝ってるね。

f:id:tomatodaze:20130814192617j:plain

中に入ると、テレビで見た事ある風景。
テレビで見た時はもっと広く感じたけど…。

f:id:tomatodaze:20130814192729j:plain

前に小泉元首相がブッシュ大統領連れて行った時、あの2階から手を振っていたよね。
メニュー見たらランチのコースは3000円と2000円のコースがあった。
ここは奮発して3000円のコースにしちゃった。

f:id:tomatodaze:20130814193039j:plain

おそばとシャーベットの写真は撮り忘れちゃった。

なんか、写真の容量がいっぱいになりそうなので、食べたもの1枚に凝縮。

f:id:tomatodaze:20130818211431j:plain

ちょっと、笑えるモノ出されました。
焼酎のお茶割頼んだら…
なんと!レモンがグラスに飾ってあったー。

f:id:tomatodaze:20130818212921j:plain

ありえなーい(笑)

思わず(≖ლ≖๑ )プッていう微笑ましいエピソードは幾つかあったけど、ここの店員さん一生懸命に働いてる感じがして、間違えても悪い気がしないお店だった。
外人さんも働いてるしね。
日本の国民性に合わせた接待を心がけてるように思えました。

海外の友人が来日したら、また行くわ❤


権八 西麻布 
03-5771-0170 
東京都港区西麻布1-13-11 
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13005298/