名古屋旅行⑨〜髙島屋

蓬莱軒に櫃まぶしを食べに行くMちゃんが先にホテル出発!

実は私、ウナギが苦手なんです。

蓬莱軒に行きたいMちゃんはNちゃんに任せて、私は別の名古屋在住の友人Aちゃんとランチする予定。

Aちゃんと会う前にお土産を買おうと髙島屋の地下街へぼっちショッピング

f:id:tomatodaze:20130808221638j:plain

私、方向音痴なので、前日に髙島屋の写真を撮っておいたの。
流石に駅にあるから迷子にはならなかったけどね。

すんごいカワイイの見つけた。

f:id:tomatodaze:20130808221847j:plain

これ、プリンなんだってさー。
昨日、知ってれば買ってホテルで食べたのに…
東京迄は形崩れそうだからムリだな?
今回は眺めるだけ。

早速、デパ地下‼

お土産は豆福!
いーっぱい種類あるんだね。

f:id:tomatodaze:20130808222241j:plain

自分以外には黒胡椒にした。
ビールに最高だよね、黒胡椒!
自分には黒胡椒は勿論、マンゴー味コーヒー味トマト&バジル味を買いました。
どれもこれも美味だった。

蓬莱軒に行ってるMちゃんの分も合わせて、10000円以上も買ったんだ。
お会計してビックリ!(笑)
数が足りなくて、店員さんが在庫持って来ます!と。
やっぱ、1万超えだとかなり重かったでつ。

ここの店員さん、とても親切な方で、レシートに品名出ないからと、買った商品の単価を全て紙に書いてくれたの。

f:id:tomatodaze:20130809051134j:plain

とても助かりました。
ありがとうございました。

お目当て済ませ、デパ地下ぶらぶら…

エビフライや手羽先を売ってる率がすごいです!
東京のデパ地下には手羽先やエビフライこんなに売ってないよー。
名古屋、羨ましすぎるっ。

豆福が重くて他に何も買えなかった?


凄く久しぶりにAちゃんに会うの。
Aちゃんってば、私が名古屋に来る前日まで東京にいたんだよね。
一日ズラせば一緒の新幹線で帰れたのにさーーーっ!

f:id:tomatodaze:20130808223451j:plain

待ち合わせの時計台。
写真にも写ってるエスカレーター上がったり、下りたりしてみたり、またデパ地下行ったりして時間をつぶした。

久しぶりのAちゃんとの再会。
挨拶もそこそこ、何食べる〜?なんて話しながらエチカに向かった。
たくさんのお店の写真見比べて即答!

気分はエビフライ!

と、いうことで、エビフライ屋さんへ向かうことにした…?