名古屋旅行⑥〜刈谷へ出発

プラネタリウムから、

またまた名古屋激安タクシーに乗り込みホテルへ〜チェックイン!
 
私、ずーっとダイヤモンドホテルに泊まると思ってました。
しかし、全くの勘違いでモンブランホテルが正解。
ダイヤモンドホテルなんて、そもそもないらしい。
迷子になった時の為に、看板を写真に収めた。
 
f:id:tomatodaze:20130807081025j:plain
 
駅前で便利なホテルです。
広くはないけど、狭くもない。
部屋も浴室トイレも綺麗でした。
 
事前にNちゃんがお土産を部屋に届けてくれていてお互いお土産の物々交換。
朝、取った野菜をたくさん持って来てくれた。
 
わーい、トマト♡

f:id:tomatodaze:20130804190054j:plain

 
キュウリ、茄子、オクラも!
 

f:id:tomatodaze:20130804190113j:plain

 
他にお菓子やパンもありました。
ありがとう。
 
早く、目的地刈谷にいかなくちゃ!
刈谷ではもう一人の友人と合流予定。
 
ホテルを後に刈谷に居る友人のもとへ〜。
 
駅で名古屋の文字を見て、やっと名古屋に来た実感が湧いた
 
f:id:tomatodaze:20130807175958j:plain
 
電車に乗ると4人向き合わせの座席にますます実感が湧く。
 
お喋りしてるうちに刈谷についた。
 
改札でると久しぶりに会うSさんが待っていていてくれた。
とっても優しい方で、私より少し年上。
友達なんて気やすく言って良いものか…
私を通じて同じ名古屋在住のNちゃんも可愛がってくれてるお姉様である。
 
駅をでて夕飯に予約したおはなへ向かった。
 
途中に鬼?般若?みたいな瓦のお家を見かけた。
普通のご自宅の様なので写真は取撮らなかったけど名古屋はこの様な屋根は多いのかな?
めっちゃ厄除けーって感じだった。
おはなまでの道のりはビルばかりで確認出来ず…。
 
歩いていると麦わら帽子のオッチャンに
美人の集団どこに行くんだい?
なんて話しかけられ(笑)
東京じゃ、こんな風に話しかけて来たら
変態扱いされちゃうよ(笑)
Sさんも
どうせなら、もっと若い子に声かけられたいわよ!
なんて笑いながら言ってる。
確かにココは東京じゃないなぁ〜
と、思った瞬間だった。
 
そんなこんなでお店に到着!
 
f:id:tomatodaze:20130807181246j:plain
 
わぁー
シャレオツぢゃん‼
 
f:id:tomatodaze:20130807181309j:plain
 
扉を入ったら
 
f:id:tomatodaze:20130807181341j:plain
 
店内は他のお客様もいたので写真は撮らなかったけど素敵なお店でした。
 
私達は個室へ案内され、テーブルにはこんな物が立っていた。
 
f:id:tomatodaze:20130807181628j:plain
 
心がこもっていてなんだか嬉しいね。
 
この日のラストスケジュールの
楽しい宴会が始まりまりました…
 
 
 
創作和洋ダイニング OHANA 
0566-27-1139 
愛知県刈谷市桜町1-53 
http://tabelog.com/aichi/A2305/A230503/23002090/