秋元〜朝霞

この前の土曜日に行った
朝霞の『秋元』

予約したのが遅かったみたいで、本当ならお断りされても仕方ないのに、開店前の夕方の3時半に入れてくれた!
なかなか、ナイスな店だ。


朝霞駅から5分程度歩いたら到着

f:id:tomatodaze:20130724192822j:plain


早速お店に入ると感じの良いオヤッサンが挨拶と共に色々と話しかけてきてくれた。
私の好きなノリだ!
オヤッサンが縁起の良さそうな銀のでっかいネックレスをしていたのが印象的。
あれ、プラチナかなぁ?



f:id:tomatodaze:20130724193327j:plain

店に入ると席には既にお通しが!
ひとつ目は焼そば


f:id:tomatodaze:20130724193413j:plain

『とりあえずビール!』
と注文したら、次々と…


f:id:tomatodaze:20130724193519j:plain

モツ煮
手を付けようと箸を持つと
次が出てくる(笑)


f:id:tomatodaze:20130724193633j:plain

冷奴
この上のネギが美味しくておかわりしたかったけど、あとを考えると…
やめた(笑)


f:id:tomatodaze:20130724193853j:plain

ポテトサラダ


f:id:tomatodaze:20130724193928j:plain

わかめの酢の物


f:id:tomatodaze:20130724194650j:plain

レバー焼
これが分厚くて大きいの!
お口にあんなにいっぱいレバーを頬張ったのは生まれて始めてでつ(笑)
この辺でお腹が苦しくなり始めた。


f:id:tomatodaze:20130724195044j:plain

塩辛
お店の手作りなんだって。
塩辛は浮腫んでしまうから普段はガマンだけど、今日はいただきました。
薄味で浮腫みやすい私にも優しい味。


f:id:tomatodaze:20130724195347j:plain

ミノと玉ねぎのバター炒め
実は私、ミノ初体験でした。
コリコリして美味しかったよ。


f:id:tomatodaze:20130724195835j:plain

漬物
オクラの糠漬けも初体験。


この辺から次の予約の方が見えて、私達は外に移動。
この日はやけに涼しくて、店内より外が気持ちいい。
蚊にくわれちゃったけどね。
地元友人曰く、外でオンナが飲んでるの見たことないと…(笑)
最近、わたしオヤジ化しすぎてるかも!
要注意‼


f:id:tomatodaze:20130724195851j:plain

カレー&パン
これって店のウリなのかな?
カレーがしっかりとスパイシーだった。
お腹苦しくても入っちゃうのが不思議。


ぼちぼち帰るか!とお会計を頼んだら…

f:id:tomatodaze:20130724200142j:plain

メロンが出てきたーっ
お腹がいっぱいでつ💦💦💦
しかし、デザートは別腹さっ
(⋈◍>◡<◍) Ɩ ı ƒ ̵̲ ƒ ̵̱̎ ǂ͜ ~❤



実はこのお通しの他にも串焼きやトマトサラダも注文したの。
トマトサラダ食べ終わる頃にトマトの追加2個。わぁお‼


ぜーんぶで、お通し11種類➕トマト


お店の利益は大丈夫なんでしょうか?(笑)
ここのお店のオヤッサンも従業員もみんな感じの良い方たちで…
外で飲み始めた私たちに蚊取り線香も用意してくれたよ。


ちょっと遠いから
頻繁には行けないけど、
また行こうっと


たしか、26日の夕方テレ朝のニュースでやるみたいですね。
テレビでやったらしばらく予約も出来ないかもなぁ。


酒処・串焼き・秋元 
048-462-5529 
埼玉県朝霞市仲町1-10-1 
http://tabelog.com/saitama/A1103/A110301/11027563/