韓国旅行2014①⓪〜お土産編

お土産のほとんどはハーモニーマートで買っちゃったんだけど、あとほんのちょっと買っているのでご紹介。今回は殆ど自分へのお土産。【Haru&oneday ドンへの店のグッズ】見た瞬間、このマグカップが欲しくて仕方なかった。今回、私が一番欲しかったもの。だ…

韓国旅行2014⑨〜お土産 ハーモニーマート編

今回は2泊3日の旅行。しかも1日目夜中着、2日目は半日結婚披露宴、3日目は台風並みの雨だったから、あんまり遊びには行けなかった。なので、お土産も近場でまとめて買い。急に決まった旅行だったので、ほとんど人には言わずに来たので、帰国後会った人にはち…

韓国旅行2014⑧〜タッカンマリ 공릉닭한마리

一緒に泊まった友達が、どうしてもタッカンマリを食べたいと言っていたので、前にも来たこちらのタッカンマリに来た。前回はタクシーの運ちゃんが迷ってなかなか到着しなかったけど、今回はスムーズ。この店も日本人がたくさん来てた。私達が着いた頃は満席…

韓国旅行2014⑦〜明洞大聖堂とソルロンタン 신선설농탕

最終日は朝から雨のスタート。 すごい雨…☔️私はまた早起きしちゃって、1人リビングでまったり。TwitterやFacebookチェックして過ごしてた。遊びすぎて疲れて爆睡するから短時間の睡眠でスッキリしちゃうみたい。皆も程々に早起きで、早速チェックアウトして…

韓国旅行2014⑥〜café footloose

ドンへのお店の用事も済み、カフェにでも行こう!と。最初、コナビ(SJイトゥクお母様のカフェ)にお茶しに行こうかと思ったけど、ドンへの店から歩いて10分くらい掛かるし、翌日早朝に帰国する人もいるから、あんまり移動しないで近くのカフェに入ることに…

韓国旅行2014⑤〜ドンへ タコス Grill5tacoのグッズ

とっても素敵な披露宴でした。結婚式は親戚の方などたくさんお見えになっていてプライベートな部分もあるので、機会があったらお話する事にします。さぁ、披露宴が終わったら、私のお楽しみの場所♡式場からドンへのお店が近いのは確認済みなので、現地から合…

韓国旅行2014④〜タコ鍋 아일랜드낙지마당

去年の11月に来た時に本当は行くはずだったFTISLANDのミナン君オンマのお店、アイランドナクチマダン。SJウニョクが、家族の経営するお店に来るとのことで、急遽わたしのワガママで予定を変更して行かなかったんだ。FT好きな友人の為に、今度こそリベンジ!…

韓国旅行2014③〜スーパーマーケット 하모니마드

朝ごはんを済ませ、ふらっと明洞まできた。時間が早過ぎてあいてるお店がチラホラとしかない。とりあえず一緒に来ていた友達が翌日映画を見に行くと言っていたので、時間と場所のチェックを済ませ、またフラフラと。私が羽田にいた時に、急遽友達に買って来…

韓国旅行2014②〜プゴクッ 무교동 북어국집

前夜遅かったのに、やっぱりいつもの時間に起きてしまう。それでもしばらくベッドの中でモソモソしていたけど、すっかり目が冴えてしまったので、起きてリビングに移動。今回は広い方の部屋は取れなかったけど、この広さでも充分広い。前は窓が西大門警察署…

韓国旅行2014①〜チキン 서데문 호프&치킨

結婚式に参列することになり、急遽韓国旅行が決まった。慌てて飛行機やらホテルやら準備も疎かに渡韓。去年の11月に泊まった同じレジデンスに泊まることにした。今回は2泊3日。羽田空港に早めに着きフラフラしていたらふなっしーのお店発見しちゃった。ヤバ…

久々のファスティング!

ブログ、随分サボっちゃったなぁ。久しぶりに復活!夏バテ対策に酵素を購入していたんだけど、お盆休みの3日間、久々のファスティングを決行!私の職場、午前中はほぼ外なんだよね。暑さでやっぱり身体が疲れちゃって…夏バテ対策にファスティングは初めてだ…

手作り酵素ドリンク

随分前に酵素ドリンクのこと書いたけど、結構お高いので自分で作ってみることにしました。クックパッドなんか見てると簡単にできるんだね!早速、色々調べてみたらパイナップルがダイエットにいいみたいで、パイナップルで挑戦してみることにした。レシピは…

ミュージカル 三銃士

すご〜く楽しみにしてたミュージカル『三銃士』を見に行ってきました。もちろんスジュ押しの私はキュヒョンの回です。今回はJTRみたいに神席ではないけど、すご〜く良かったよ。今まで見たゴーストよりも、JRTよりも(JRTはどっこいどっこいかな)良かったよ…

手作りシーチキン^ ^

今日はシーチキンを作ってみた🐟実はマグロを頂いたの^ ^食べきれないくらい頂いたので、シーチキンを作ってみようと思い立ったわけで…。ネットで調べてみたけど、面倒臭くなってテキトーにやってみた!まず、香草入りのソルトと胡椒をフリフリして1時間程放置…

にんにく味噌

またまた名古屋の友達がいーーっぱい送ってきてくれた^ ^お母様が作った野菜に地元の美味しいパン。そして、今回の目玉のニンニク味噌。お母様が作ったニンニクに名古屋のお味噌で作ったんだって。レシピ付きで届きました。ニンニク味噌も少なくなったら継ぎ…

塚田牧場〜銀座

3月2日が中学生からの親友のお誕生日で、少し遅れた誕生会。私の誕生日も近いんだけど、毎年お互いの誕生日に食事をしてるの。去年の今頃は私の母が腰の手術をして会えなくて、2年ぶりの誕生会でした。彼女の希望で銀座8丁目にある『塚田牧場』という居酒屋…

塩麹と醤油麹

今日は塩麹と醤油麹作ったんだ^ ^ 最近、自炊頑張ってます!まぁ、自炊って頑張ることでもないんだけど、外食にコンビニ食が続いていて、体にも良くないし、お財布にも意地悪な生活をしてるなとチョッピリ反省したわけで…数日前、鰤の切り身を塩麹に漬けて食…

レモン鍋&うど

今日はホワイトバレンタインになったね。私も今年は奮発して職場でGODIVA配りましたよ〜(^_^)vお仕事の方、今日は雪でお帰りが大変そう!転んで怪我しませんよーに^ ^今日は寒いし、レモンソルト作って1週間経ったのでレモン鍋を作ることにしました。が、そ…

レモンジャムとレモンソルト🍋

お久しぶりにブログアップ(^ ^)昨日、名古屋に住む友人から小包が届いたの。前日に『送りました〜』と連絡はあったものの、中身は届いてのお楽しみらしい(^.^)なんと、レモンが届いたんだ!レモンジャムも手作りでプレゼントしてくれました。袋を開けた瞬間…

ふなっしーがスカイアリーナにやってくる!〜スカイツリー

ふなっしーがスカイツリーにやって来るっつーことで、職場の仲良し姉さんと行ってきたんだ。 じゃーん!真下からのスカイツリー。 姉さんの友人がなんと早朝から会場に出向いてくれて、優先エリア入場券GETしてくれて、なんと場所までキープしてくれるという…

干し野菜。

去年からハマってる干し野菜。野菜って使い切れない事が結構あるから干し野菜を作るようになってから、随分ムダがなくなりました。お正月は干し野菜のおかげで安いうちに野菜を買えたので大助かり。年末年始は全く買い物せず10日ほど過ごせました^ ^今まで、…

スペアリブのマーマレード煮(2回目)

またまたスペアリブのマーマレード煮。一番美味しい味付け見つけたくて再度挑戦。お肉毎日食べて飽きちゃったけど~_~;半分は冷凍庫行き。冷凍庫にあれば友達がうち飲みに来た時に重宝するね。来週あたり友達呼ぼうかな^ ^今回は簡単すぎる作り方。醤油1に対…

オニオンスープグラタン。

前にテレビでクズ野菜でスープ作れるって見たのを思い出し、作って見ることにした。クズ野菜といっても今日は玉ねぎしかないんだけどね(笑)玉ねぎを皮を簡単に水洗いしてから煮出してスープ作り。玉ねぎ2個分の皮です。弱火で煮たら結構色が出てきたのでビ…

スペアリブのマーマレード煮

昨日作ったマーマレードでスペアリブを煮てみた。普段、お肉よりお魚派なので、お肉料理はあまりしないんだけど、ちょっと作ってみたくて挑戦してみた!まずは材料スペアリブに胡椒多めに揉み込み、うちにあった残り物の赤ワインとマーマレードでしばらく漬…

始めてのマーマレード作り。

職場の会長の家で取れた夏みかん。たくさん出来た…と6個も頂きました。普通に食べようかと思ったけど、ちょっと酸っぱそう…と、いうことでマーマレードを作って見ることにしたんだ。お菓子作りなんてやったことないのよねぇお料理が上手な友人に聞いたら灰汁…

映画キャプテンフィリップス&パンケーキButter&餃子の福包

今更ですが…あけましておめでとうございます!今年始めてのブログですね。今年も日記がてら軽〜い感じで書いて行きまーす!ユナイテッド豊洲の割引券を頂き、職場で仲良しの姉さんを映画に誘ってみた。見たい映画は姉さんに選択権をあげ、豊洲のパンケーキを…

韓国旅行③①〜最後に。

今回のメンバー、殆どがお泊り初めてのメンバーだったけど、過ごしやすかった^ ^ こんなにも韓流関係の行ったのは初めてだった。 みんな好きなタレントが違うからあっち行ったり、こっち行ったり。飲食店ばかりだったけど、ほとんどの店が美味しかったです。…

韓国旅行③⓪〜自分へのお土産

自分へのお土産。焼肉屋で欲しくなった焼酎とビールの割合が書いてあるコップ。残念ながらカロリー表示はなかったけど、皆も買ってお揃いなんだ。ウニョクのお店のチョコ。可愛らしいパッケージで勿体無くてまだ食べてません。ドンへの店の手帳。本当は赤が…

韓国旅行②⑨〜空港へ、そしてハプニング

ウニョクは会えなかったけど、これも思い出なんて話ながら金浦空港に向かった。홍대입구で空港鉄道に乗り換えで電車待ち。電車が到着し乗り込もうとした瞬間バンッ!と大きい音と共に電気が消え真っ暗に。マジびびった…周りを見ると皆キョロキョロしてる。何…

韓国旅行②⑧〜再びTOUR les JOURS

パン屋に向かう間に雨降るし、雪降るし、風強いし…挙句に雷まで。最悪の天気。店に到着した時は気温0度。ウニョクが何時に来るのかもわからないからとりあえず11時過ぎにパン屋に着いた。お店の前には韓国人より外国の方がたくさん居たように思います。外に…